⇒トップページへ

スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

【C・UC】オーラメイクシューター - 2014.12.10

リミテでやられて悶絶した3枚コンボ《ロジカニアシューター》《オーラメイカー》《理力のペンダント》
はたして構築で実現できる組み合わせなのか。ヒストリー2枚とか馬鹿なの?いやいや、限定構築ならもしかして、やれるのでは・・・?



橙:27 青:17 紫:12
CA3:18 CA2:32

3 アルバネスの戦士酒場
  酒場デッキかよ!いえいえ、CBでアドが欲しいんです。・・・いや、普通に強い。
3 知恵者の古木

3 赤熊酒場の用心棒
  CBうまい。これはやめられない。
3 ロジカニアシューター
  コンセプトカード。殴りあうので割といつでも仕事する。
2 掠めとりの海賊

3 蒼眞の伝令
  アド・・・アド・・・
2 蒼眞足軽大将
  3枚ないと不安が残るけど、CA2だし3色デッキだしここは妥協しましょう。
1 不退転の刃
  念のため1枚。
3 ノームの魔術使い
  この軽さが重要。
3 猛り地の眷属
  2500で魂石化すごい。SSがカマキリ圏に伸びる。
3 魂石のドルイド
  3点の攻撃とかをチャンプしておけばいいんじゃないかな。
3 雷素の励起

3 シャドウスイーパー
  マーカーを裏返す手段?ペンダントがあるじゃないか!
3 グレーターマンティス
  C・UCプールでゲームを終わらせるカードってこの辺の4種な気がする。ナチュラルにオーラをメタっていく。
3 雷山の双頭龍
  SS
3 覇力溜めの巨像
  SS
3 オーラメイカー
  ペンダントと揃うことは珍しいけど、単体でもそれなり。
3 理力のペンダント
  SSが4つ以上のときにユニット+これで出すとよさげ。メイン2で出していいんだよ。



ヒストリーを貼る行為は洒落にならないくらい手札消費が激しかったので、とりあえずアドを最優先した構築に。獲得したアドをすぐにヒストリー置いて消費してしまう。しかしこれが結構うまくやれるんですよ。カマキリの存在感。

時代Ⅲになるとスイーパーがクルクル時間を稼いだり、カマキリが突破3で蹂躙を始めたり、オーラメイクしてダメージねじ込んだり、だいたいそのあたりで勝ちます。

SSは時代Ⅰの間はマルチを引いたら置く、くらいの気持ちで。青ユニットとオーラメイカー同時に置きたいな、ということがあり得るので青SSは余裕があれば2個置いておくと安心。SSは6まで伸ばしたいので、中盤引いた2000ユニットは出すくらいならSSでOK。

限定戦はまだ数戦しかやっていませんが、やってみた感じ
1.クロックをしっかり並べる
2.攻撃をきっちり通す
たったこれだけ!すごくシンプル。どちらがよりうまくやれるか、構築力が試されてる感じがしましたね。みんな手探りな感じも楽しいです。

殺意だけでデッキを組むのもいいですが、構築では日のあたらない地味なシナジーを組み込んでみるのも、プレイが楽しくなってオススメですよ。

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。