⇒トップページへ

スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

【アトランティカ+1】世界樹の霊光Ⅲ 英魂の讃歌 - 2018.04.23

スウ・アを使えるデッキが組みたくて「シグニィと平原とスウ・アで毎ターン4000ダメージや!」みたいなおもちゃを作ったのですが、紫シンボルが濃すぎて時間がかかりすぎるのでオズマに変えました。スウ・アは抜けました。



3 クロノグリフ~赤武片~
 初動がウルディーだけでは心許ない部分をカバー。
3 クロノグリフ~紫勇片~
 大勅命用の紫確保で3枚。
3 クロノグリフ~黒魔片~
 扱いやすいクロノグリフ片で3枚。
2 クロノグリフ~蒼智片~
 青は薄いため2枚。
2 クロノグリフ~白詩片~
 1枚目のクロノグリフ片として置くカードではないため2枚。
3 千年森の金陽姫 ウルディー
 最高の初手。
2 天地命刹の拳帥 オズマ
 軽くてCipなフィニッシャー。ヒストリーも触れる。突風平原で毎ターン出して殴って勝ち。
3 砦崩しの精鋭投石隊
 投石ドワーフを平原で使い回せば最強。
2 魂石村の投石猟兵 マルチナ
 何に効くかイマイチ曖昧だけど、他のユニットが重いため2コス5点でとりあえず殴れる軽さがウリ。
3 英魂の拳闘場
 オズマサーチ。暇な時にとりあえず置けるように3枚採用しておく。
3 ウルスハの突風平原
 暇な時に置く。
3 龍王の厄災日
 全体除去はこの一発しかないと思ってできるだけ引っ張ろう。はやく撃ち過ぎると除去足りなくて横に並んで死ぬ。
3 束の間の平和
 2コス構えておけば他のSS使い放題で隙を見せて良いのがほんとに強い。毎ターン大勅命なんて構えてられんよ。
1 理力の知恵
 霊光は重すぎて1ゲームで2発撃つのが辛そうなので、青グリフ片とこれが小回りの効くドロソ。
ヴァルハラ世界樹の霊光
 ガバッと手札補充してからが本番みたいなとこある。
3 紫炎烈火の大勅命
 これと投石ドワーフが使えるデッキを使いたくてこうなった。
3 初代聖王 イデアス
 平原で殴る2番目のフィニッシャーだけど、山札無くなっちゃうよ…。
3 火獄を統べるもの ゼ・オラーナ
 これもたまに平原で殴ってる。ただ黒が薄めなので基本的にSS。
3 滅史の災魂 ゴズ・オム
 やっぱ捲ったらそれなりに仕事するわ、ということで3枚。青黒グリフ片使うために素引きする確率も上げておきたいし。ウルディー2回目でも大体これを選びます。



ということで、FINALではこれを使おうと思ったのですが何故か当日デッキが49枚しかなく、ゴズが抜けている事態に。とりあえず霊光を1枚足して出ました。たぶんスリーブ入れ替えの際に何かやらかしたんでしょう。
そんな間抜けなことをしていたらデッキにも振られるというもので・・・以下FINALの簡易レポートです。



1.天空紫先手×
マリガン後ウルディー見えず。しかし引き込みベストスタート。あちらテア→ユウファで紫グリフ腐らずそのまま黒グリフも配置。5ドローから全体3000当ててインドラ処理。平和2回撃ちながら平原ゼ・オラーナ。しかし盤面の打点6、残りライフ9でターンを返すとトップ神柱から曹操で死亡。

2.陽光ゴズ先手×
ヴィシュヌ回収してSSにゴズあるからなんとかしないとなーと思いつつ投石ドワーフもドロソも引かない。大勅命ばっか引く。相手は序盤の動きが弱かったものの青グリフで3ドローした辺りから勢いづく。結局こちら除去しか引かず無茶苦茶されて負け。

3.陽光ゴズ後手×
マルチ無しの橙グリフでキープ。時代にゴズが埋まる。投石ドワーフでSSのゴズ割るもレティシャ昇華で復帰。平原来たらもう勝ちやろ、と5ドローするも無し。序盤全然白が見えなかったため厄災を埋めておいたらその後引く機会がなく、ヴィシュヌからのゴズが対処できないためズルズル死亡。

4.天空黒t橙先手×
全体3000撃ちまくって焼け野原、さぁ攻撃に転じようと思ったら除去でオズマ死亡。後続のゼ・オラーナも死亡。ユニットがイデアスしか残ってなくてLOで死亡。

5.アトランティカ白青紫(ドラゴン)後手○
1ターン目ゴズ捲るもウルディー引けてセーフ。オルケンリンディの場で時代Ⅲにさせるのが怖かったため念のため厄災(平和持ってたから引っ張って良かった感)。平原割られたため、除去でユニット失うのが怖くてなかなか殴れず。アンタッチャブルイズルハが登場するも平原が駆けつけ、殴り続けて勝ち。

6.陽光黒先手○
相手ダイス目1,2「今日の弱さを現しているようだ」こちらダイス目2,2(両者爆笑)からスタート。メニズマ昇華でメニズマ回収等ものすごい勢いで手札を枯らされる。ベルスネも出てきてもう駄目だ!というところでトップ厄災。さらに5ドローで持ち直し平原決めて勝ち。




⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。