⇒トップページへ

スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

【陽光+1】スローイング清姫 - 2017.11.25

 「ヤマタケCBで清姫を投げつけるだけのデッキが組みたい」という嫌がらせにもほどがある願望を叶えるべく、完成したデッキがこちら。



紫:38 白:18
CA3:20 CA2:30

3 ヴェガの風見張り
 三世界構築ってあんまりレベルⅠいないよね…ね!
3 精霊鳥の風神官 ナグシルバ
 清姫で指定したユニットが防御に回った時にハマると気持ち良い。
3 ゼネス
 よくある1コスレベルⅡP2500。
3 拝火族の獣化魔術師
 これで1コスユニット12枚!
3 天駆ける神竜妃 テア
 さらにドン!15枚!テアで見せる用にヴィルフレイマでも入れようかと思ったけど、手札にそんな余裕がない&トリプルシンボルが厳しいということで単体採用。
3 精霊火術師 ファピナ
 貴重なレベルⅠ戦力。
3 スワント・スピアマスター
 第3のスペルでパワーアップマン。
3 清姫
 1発3点通せば仕事はしたと言える。
2 風翼宮の侍女
 他に何を入れても弱そうだったので、損しにくいコイツで2コス枠を補強。
3 雷平原の戦詩人 トルネダ
 トルネダ先生、出番です!CBおいしいです!
3 白馬のケンタウロス
 ヤマタケと清姫とかマナベース壊れる。ということでプレイアブルな白紫マルチが2種ある陽光で構築。トルネダから綺麗に展開できると優秀。
3 援雷弾
 薄々お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、キャントリップ大好きなんです。
3 紫伝の祈り
 時間をかければかけるほど不利になるのでとにかくみんなのりこめー
3 銀史の祈り
 これも1コスキャントリップ。ただしスピアマスターは反応してくれない。これで6枚掘れるんだから何かコンボ要素入れたいよな、テアとヴィルフレイマとかさ、でもヴィルフレイマは以下略
3 白輝昇天の奇跡
 とにかくどかして殴る!殴れなくなったら負け!その点1コストってすげぇよな、速攻と合わせて最後までワンチャンあるんだもん。
3 白き隆盛と紫の暴走
 前回の反省を活かして、今回はデッキを超軽量化した。1→1&1と動けば3ターン目に撃つことも有り得る?
3 ヤマトタケル
 白白白は出ないと思って良いので優先的にSSにします。悲しい。



 清姫を使うなら、速攻で3点通した後指定したユニットを防御に回らせ、ダメージレースを制するのが理想だろう。と思いビートダウンにしましたが「清姫は通すよ。他のユニットが攻撃してきたら防御するけど」という風に構えられるとこれ毎ターン3点しか通らなくて勝てなくね?という裏目の存在に気がついてしまい、実を言うと毎回ヒヤヒヤしながら攻撃宣言してます(ユウファください)
 使ってみた感想としては、せっかくユニットを高速展開できるデッキなのにレベルⅠが少なすぎて、時代Ⅱになるまで殴れないのがもったいないばかりか発展に失敗するともう「その1ターンの遅れって致命的ですよね???」という感じで気分は投了のままゲームを続ける死体になってしまうため、何が言いたいかというと(ロジカニアシューターでいいのでください)
 結局出しても殴れないなら橙単で良くない?橙単の方がユニット1体1体がパワフルだし(しかもこのデッキは橙単相手にすこぶる相性が悪い)勝ってる点が見つからない。ということでこのデッキは入水自殺(お蔵入り)となりました。

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。