⇒トップページへ

スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

【アトランティカ+1】ロジカベルシガノア - 2017.11.18

時代を上げればベルシ・ガノアから第六天魔王合法配置できるじゃん。オルケンソウルリリーフでも合法配置できるじゃん。ロジカベルシガノア始まったな!という勢いで出来上がったオモチャ。



黒:30 青:29
CA3:22 CA2:28

3 スクルド
 これが来たら多少はマシになるかと思ったけど、オモチャ感が増しただけだった。
3 時使いの長 オルケン
 オルケン使おうとすると極めてオルケンに依存したデッキになる件について。
3 時の渡り鳥
 2ターン目の動きがどれもこれも弱いため、コイツはとても良い選択肢。・・・なのだが、青青が微妙に使い辛い。
2 理力の降来
 まず、クロノフォースメイデンを場に出さないとコンセプトもなにもあったもんじゃないため投入。
3 未来からの到達
 コスト踏み倒しウェーイ。現代ラスクロにおいてはたとえ3コストになったとしてもクロノフォースメイデンは重い。
2 血牙の闇色魔女
 なんのシナジーもないけどコストとかCAとか諸々便利なためデッキに入ってる。
2 暗殺
 気休め程度の除去。オルケンあるしまぁ・・・。
3 アルセーヌ・ルパン
 3世界ではうまく使えば活躍できると思う。
3 理法の元首 ロギナス
 概ねCBで捲るだけのカード。
3 理力の銛打ち
 時代上げ要素でありロジカである。
3 シャドウスイーパー
 優良ロジカ。
3 クロノフォースメイデン
 ベルシガノアにSCできる。ソウルリリーフできる。信長になるwww うはー 夢が広がりんぐ
3 生ける冥府門 ベルシ・ガノア
 未来からの到達→クロノフォースメイデンからベルシガノアSC→レティシャ・メニズマ配置、クロノフォースメイデン回収、が早いデッキにも通用する黄金パターン。残ったベルシガノアはオルケンで盾にしてもいいし、ソウルリリーフしてもいい。
3 双魂姫 レティシャ・メニズマ
 ということで採用。ぶっちゃけアトランティカには碌な高コスト黒ユニットがいない。
2 ウルド
 最初は「せっかくオルケンリリーフのギミックあるし、派手なの仕込んどこ」くらいの気持ちで入れてたけど、青黒マルチが多いので意識すれば素出しすることが可能なことも。なお配置してもすぐに勝てる訳ではない辺り、このデッキの実力はお察しである。
3 第六天魔王織田信長
 これだけ強いと色々な可能性を考えてみたくなるよね。
3 ソウルリリーフ
 信長とかウルドを合法配置するのに使う。
3 新世の導き
 スクルド採用で有難みが増した気がする。

で?ダロスは?
→時代ヤードを裏返すカードが実用に耐えなかったので要らなくね?となってしまった。結果申し訳程度のロジカ要素しかなくなってしまった。ロジカには別の方向性で生き残って頂きたい。
ベルシガノアで配置したい4、5コスト辺りのカードがあれば少しはマシになるのではないか、とクラシックバージョンを考えてみましたが、あんまり変わらなかったのでベルシ・ガノアを使いこなすことは諦めました。うまく運用できた方はご一報ください。
スクルドに関しては、初手でオルケンと揃ってAアビを使い始めたとしても「これはオモチャだな」としか思えなかったので、白青のコントロール路線の方がまだ実用的な気がしました。
総じて、今回の実験は失敗に終わったと言えます。しかし、我々が歩みを止めることはありません。それがゼウスへと至る道であると、信じているから・・・

~Fin~

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。