⇒トップページへ

スポンサーサイト - --.--.--


⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

祝☆ラスクロ4周年 - 2017.09.11

 ということで、今年も行ってまいりましたラスクロ4周年記念イベント!
 いつもならイベントのためにデッキをたくさん作って・・・という感じなのですが、なにせ15弾発売から4ヶ月が経とうとしております。クラシックはツアー後半からが本番だろうとにらんで全く手をつけておらず、3世界は既に作りたいデッキはあらかた作って回してきました。使うデッキがない・・・ということに気付き、デッキ構築を始めたのが2日前。あまりにも弱そうだから途中で投げ出したデッキ2つを突貫で仕上げ、どうしても銀史の祈りを使いたかったため光碧をクラシック仕様に変換、あとは既存のデッキを持ってGO。
 スノーウィデッキが勝利を掴んだりしながら、順調にスタンプが埋まっていきます。が、ここで新規作成したデッキのうち一つを忘れたことに気付く。何してんだよ。
 結局2時過ぎにはスタンプが埋まったので、中文版シールド戦にエントリーしてまったり。イベントに参加してこんなにまったり時間を過ごしたのは初めてかもしれません・・・過去にはスタンプ埋まってもランダムマッチに参加し続けていたりしたんですけどね、デッキ忘れたんですよ。
 そして中文シールドは卓が成立せず・・・玄人向け過ぎたか。普通に楽しみにしていただけに残念でした。

 さて、イベントといえばサイン会ですね!
 今回はHMK84さんと蝶夜さん。HMK84さん!イラストが好きだからという理由でマルドゥナホイルとクロノセゴナを購入していたので、発表された時はテンション上がりましたよ!蝶夜さんもはるばる福岡から・・・おつかれさまです。いつも思いますが、カードに直接サインを頂けるというのは嬉しいものです。ありがとうございました!

LC4thAnniversary1.jpg

 そして、我らが藤田Pにもサインを貰ったぞ!過去にヴァイヤ、クロノヴァイヤと貰ってきたから当然これにもサインをお願いするだろ!ありがとうございます!

LC4thAnniversary2.jpg

 更に最後!ラスクロクイズで念願の色紙ゲットです!
モレシャン先生の描く諸葛亮でした!このまま色紙を持たざる者としてサービス終了を迎えるのかと思っていたので、とても嬉しいです!

LC4thAnniversary3.jpg

以上、残り半年も楽しんでいきましょう!
・・・と思ったけど最後に一つデッキレシピを。
15弾発売後最初に作ったのがこれでした。当時回し足りなかったんですよね。

【天空+1】ヤルハンブラザーズ改
紫:40 黒:13
光碧:19
戦術&炎術:12
ドラゴン:10

3雄大なる紫神龍
3覇炎の竜戦姫
3聖炎山の守護龍 ヴァナ・ズー
2紫魂の幻竜姫 サヤナ
3血牙の闇色魔女
2魔生物学者 ダービル
2黒龍司祭 ノルイン
3ヤルハンの双影 ミカゲ兄妹
3ヘスティア
2覇炎紅后 スウ・ア
3チェシャ猫
3火獄を統べるもの ゼ・オラーナ
3竜火樽の投擲
3勇炎烈火槍
3勇火の大炎舞
3ヴァナ・ズーの大吐息
3黒墳墓の夢破り
3アヤノの鼓舞

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ

