⇒トップページへ

- --.--.--


⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

陽光祭大阪へ行ってきました! - 2017.03.27

 はい。ということで陽光祭大阪へ行ってきました!一時間遅刻しましたが(ついうっかり)
 今回持っていったデッキはクラシックが5個、陽光が2個の計7個です。毎度恒例、終了時間ギリギリまで対戦してやっとスタンプが埋まるという感じで…つまり戦績はお察しください。
 こういう○○祭ではいつも最高に笑えるゲームが発生するのですが、今回のベストゲームは精霊砲ミラー対決で間違いないですね。相手のリクゴウにアガスタ効果で致死ダメージ!轟きで5000吸収!!ならば神秘の雷鳴で8000ダメージだ!!!
結局お互いの場に攻め手が残らない泥試合で、相手方のライブラリアウトで決着しました。
そんなゲームもあれば手も足も出ず死んでいったゲームもあり…対戦して頂いた皆さん、どうもありがとうございました!
 今回はなるべく戦績を覚えておこうと努力したので、使用デッキと戦績を最後にまとめておきますね~。
改めて見ると恐ろしい敗戦率だな…。
 ※色とかその他記憶が曖昧な箇所があります。許して。



【クラシック】
・多色オーラ+ホリワ0[0-2]


3 救聖女 レティシャ
3 ゼネス
3 精霊火術師 ファピナ
3 幻影剣士 アスカ
3 五海覇の遊剣 デルナード
3 黄金儀式の大神官 ハルモネ
3 火幻術のヘルネブ
2 蒼剣白華 イズルハ
3 夜露の神樹姫 ディアーネ
2 関羽
2 青還の海覇公 デルナード
2 狂暦の魔覇者 ゴズ・オム
3 嵐の進撃
3 青き昇華と赤き鳴動
3 白き隆盛と紫の暴走
3 黄金航路への賭け
3 時使いの長 オルケン
3 ホーリーワード 0

×白紫ラハーン
 ヘレポリスが辛くて死亡。オルケン仕込んで進撃してもワンチャン無し。
×黒紫バーン
 白青マルチでオルケン仕込んで次ターン勝ちか!?バステトケアでここはブロックだ!→呪葬砲で死亡。



・紫単1234[0-1]

3 ゼフィロンの野営地
3 陽炎の精
3 雷平原の神射姫
3 風雷の招き手 リゼロッテ
3 精霊火術師 ファピナ
3 神炎宰相 ユウファ
2 服部半蔵
2 ロジカニアシューター
3 精霊賢姫 オディット
3 憤怒のサタン
2 インドラ
3 風雷の双精
3 紫伝の召喚人
3 竜牙神雷 イェルズ
3 炎武の麗角 ミレイカ
3 タケミカヅチ
2 曹操
3 ティアマト

×アスカカラー結合
先手ファルトー小氷精に対処できずそのまま死亡。



・覚醒ミノタウロス[1-1]

2 ゼネス
3 拝火族の獣化魔術師
2 稲妻を崇めるミノタウロス
3 豪腕の投火者
3 炎拳美将 ミュラ
3 聖炎山の守護龍 ヴァナ・ズー
3 炎智の到達者 リュンサ
3 雷拳将 ラル・バド
3 炎武の麗角 ミレイカ
2 勇麗なる神角将 ミレイカ
2 援雷弾
3 紫伝の祈り
3 炎護付与術
3 閃きの火花
3 猛進火
3 ヴァナ・ズーの大吐息
3 戦陣の祝祭
3 戦傷の宝角

○シュラクネ炎府
 炎府にカウンターがあまり載らなかったおかげで、手札のミレイカ捨てて打点丁度で勝ち。
×ゾンビ
 レベル1がワラワラ出てきてペチペチ殴られ、バステトでジリジリ削られ、リュンサ覚醒してもドロソに繋がらず負け。



・ランデスアメリア[2-1]

※使用時から風雷の双精を追加したレシピ
http://dreamdeckbuilders.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

○紫吸収コン
 お互い攻め手が残らずLOに切り替え。ライフ残り1で辛い所にアメリアが駆けつけ発展→調合術配置で耐えて勝利。
×紫橙吸収
 CBで吸収とかされつつ相討ちできないやーんとライフで受けていたら手札がユニット捌けないカードだらけになって死亡。
○黒単ハンデス
 建造計画によるアドバンテージや神秘の雷鳴踏み倒しで2体処理が効いてきて物量勝ち。



・青黒ゼレイオン[0-4]

coming soon…?誰得なんだ?要修正。

×青紫海賊平原
 海難握りしめて導きを待ってたけど引かずにレベルⅡオーラで殴られ続けて死亡。
×シュラクネ炎府
 抵抗むなしく死亡。
×白橙ロディチコン
 EPICヒストリーを駆使して時代を上げられ五輪の書。オーラ速攻ってそれ海難で凌げてないじゃーん→ちゃんと宿命から神ラズーも出てきて盤面消し飛び死亡。
×青紫方舟魂爆
 方舟にイェルズが乗る嫌なスタート(青紫マルチSSが3つ!)海難あまり効かないのでは?とSSにしたらとても欲しかったしナディールごとクレイタが全焼してゼレイオン動かないしで死亡。



【陽光】
・白紫オートマタ[0-2]


この間載せたやつ(プレイし足りなかったので)

×青紫橙
 セフィロタでオートマタ置いてエイダ効果でCA送りだ!次のターンで勝ちやろ→レティシャでセフィロタ寝かせます→火幻術のヘルネブが走ってきて死亡。
×橙単
 あまりの展開力に為すすべなく死亡。



・黒タッチ青橙ゴズ[1-2]

http://dreamdeckbuilders.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
(使用時からそこそこ修正した)

×禁忌
 双方のゴルが除去で落ちしばらく睨み合いかな?と思っていたら相手はゴルもゴズも入手。相手ノーラ下で2体禁忌やミリザ禁忌で気付いたら戦場もマウント取られてる。発展も遅れてそのまま死亡。
○白青オートマタ
 序盤から稀に見るぶん回りをして無事昇華も達成してやりたい放題して勝ち。
×橙単
 マリガン→諜報員するもゴル見当たらないなぁ。禁忌する訳でもなくただの1対1交換では捌ける訳もなく死亡。




なんと、4勝しかしていない!4勝でもスタンプは埋まるぞ!

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ

