⇒トップページへ

新商品展開休止の報を受けまして - 2017.03.03

 ※もちろん辞めません
 陽光Ⅳになってから全然記事を書いていないじゃないか、何をやっていたんだね君は。などと問い詰められそうですが、過去デッキをリメイクして満足したり何の目新しさもないデッキを作ってみたり、どうしようもないクソデッキを作ったりしてました。一例を挙げるとラセーズとハルモネを使いまわしてレ・ムゥを掌握するサンドバッグ状態なデッキを発売前から調整してましたが、丁度リアルの方で事件があって旬を過ぎてしまいました。クソデッキは公開の早さと勢いが肝心。
 閑話休題。みなさんご存知の通り先日、公式HPにて、ラストクロニクルの新商品展開休止についてのお知らせが掲載されました。

 【重要なお知らせ】新商品展開休止についてのお知らせ
http://www.last-chronicle.jp/blog/detail/entry00655.html

 ついに来てしまったか、という感じですね。しかし重要なのはあと一年遊べるということです。本当にありがたい話です。休止についてあれやこれや語るのは一年後にしましょう。私は全力で残りの一年を楽しみます。三世界構築とかワクワクするじゃないですか。ここから先は競争だ。
 さて、別に隠すようなことでもなかったんですけど、ラスクロが終わったら自分語りおじさんと化して正体(プレイヤー名)ばらして好きなこと書いて終わるかぁ、とか思ってました。しかし開発はあと一年サポートを続けてくれると言います。この誠実さ、心遣いに対してプレイヤーとしては最期まで楽しむという形で応えるのが粋ってもんだろう、と思います。みんなで最期まで楽しもうぜ!という雰囲気作りに参加したいなぁと思うわけで、そんな中でコソコソ名前を隠して記事を書く必要なんて無いですよね。
 前置きが長くなりました。ツアー等の場ではプレイヤー名「ホマレ」で遊んでました。やっぱりそうじゃないか、知ってた、って人は鋭いぞ!今期は仕事の都合で全然ツアーに参加できていませんが、15弾が発売してからはツアーに参加できる見込みです。あえて書いていなかった簡易レポとか書けるといいですね。あ、26日の陽光祭は遊びに行きます。たぶん。

 一応プレイヤー名と分けていた理由を話すと、
あ、クソデッキ作ってる人だ!とツアーの場で舐められないように。結局万年モブ勢でしたが。
今日はどんな面白デッキなんだろう、と期待されないように。こっちは冗談半分真面目半分くらいを目指してましたが(全部冗談に見えるって?HAHAHA)ツアーに持っていくデッキは真面目に勝つつもりで作ってました。あくまでプレイヤーとして参加するぞという気持ち。
ブログ見てます、と言われてもどう対応していいか分からないため。つまりコミュ障引きずってますね。あと、ちゃんとコンテンツにしようと思って文章書いてたので、口調とかスラングとかは※実際の人物とは異なる場合があります。
・ラスクロ界隈狭いので、得体の知れない人物が居た方がええやろ、という漠然とした何か。気付いた人だけニヤニヤしていればいいかなって。

 だいたいそんな感じ。実はTwitterのアカウントもあるのですが「チラシの裏にでも書いとけ」な内容なので気になる人だけ探してみてね。個人とコンテンツは分離しておこうというこだわりでした。ラスクロ界隈は常にコンテンツ不足だと思っているのでね…。こっちで書こうと思ってる内容を呟くのを控えるのがめんどくせぇなと思ったり、なんか勿体無いなとか思ったりしてました。



では最後に、記事にするほどでもないオートマタデッキでも。銀史の祈りはとても良いカードです。

 CA3:21 CA2:26 CA1:3
 白:44 紫:9

3 銀史の祈り
3 錬銀の神技将 メロル
3 聖鋼女 カノン
3 オートマタの天馬騎士
3 マシーナー・プリースト
3 機聖の歌声 セフィロタ
3 那須与一
3 アラジン
3 戦美の創造者 ピュリアノ
3 機人の聖弾使い
3 祈願の機光将 エイダ
3 魔銀の双壁 ミュータ・ミレス
2 律儀な門衛機人
3 怒れる闘魂投げ
3 錬撃の大行軍
3 シャダスの軍議
3 白き隆盛と紫の暴走

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ