⇒トップページへ

- --.--.--


⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

【陽光】白紫激おこスワント - 2016.12.03

 白紫マルチの枠がね、好きなんですよ。何気に枠付きは3枚目ですよ。使いやすそうなカードだしこれはデッキ作るしかないでしょ!ということでそんな感じのデッキです。エル・ニーサで精霊戦士をサーチしてお手軽フィニッシュ!



白:20 紫:36
CA3:18 CA2:32

3 ゼネス
3 拝火族の獣化魔術師
3 稲妻を崇めるミノタウロス
3 精霊火術師 ファピナ
2 那須与一
2 神兆聖姫 イルミナ
3 アラジン
3 炎武の麗角 ミレイカ
3 白馬のケンタウロス
3 翔光の聖急使 エル・ニーサ
3 怒れる闘魂投げ
3 フリン
3 威風の精霊戦士
2 勇麗なる神角将 ミレイカ
3 猛進火
3 白き隆盛と紫の暴走
3 ティルダナ式投石術
2 ヴェガの軍議



 最初はゼネス,拝火族を白紫マルチスペルや投石術で支援しよう!アラジンも入れるぞ!という攻撃的なデッキを作ろうとしたのですが、そんなにうまくいかないことが判明したので精霊戦士(激おこスワント)に頼ることにしました。
 別に精霊戦士は怒ってるイラストじゃないけど、効果がいかにもなのと語感がしっくりきてしまったので頭から離れないでいます。
 オートマタ8枚とか9枚でピュリアノを使用するデッキが存在するそうなので、このデッキもそんなデッキにシフトした方が強そうだなーとか思うわけですが、残念ながら試せるほどラスクロを出来ていません!闘魂投げと与一があるから紫と発展加速は相性良いはずなんだよなぁ。拝火族とか猛進火とか要らないでしょたぶん。

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ

