⇒トップページへ

- --.--.--


⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

【クラシック】クレイタ眠りの神秘湖 - 2016.11.14

「おじいちゃん、クレイタデッキはもう作ったでしょ!」あの後、瞳眠りの神秘湖をキメたら爆アドで気持ちよくなれんじゃん!橋置いてる場合じゃねぇ!ということに気付いてしまい、陽光Ⅲ環境で組みなおすことに。ざつーに青単でいきます。



青:50
CA3:18 CA2:32

3 ミスティカの少女魔術師
3 青幻のヘルネブ
3 水魂術の達人
3 長耳の大幻術家 ファム
3 古術の波濤使い リラ
 能動的に自分のユニットをワイプする手段が増えました。
3 水底の魔術姫 ネスフィア
 クレイタが相手を殴りたそうにこちらを見ている。殴らせてあげますか?
2 極風の申し子 アミスィ
 実は【魔術師】
3 氷魔界の守護王 ガスタルフ
3 青光の竜人術師 サァラ
3 スカイスキッパー フィニー
2 シャクシャイン
 ネスフィア,ファム,ガスタルフ辺りはとても勝利に貢献するのでその辺の復帰用に。
3 蒼剣白華 イズルハ
 貴重な除去札。
3 レオナルド・ダ・ヴィンチ
3 銀鱗の笛吹き
 ガスタルフ効果で対象にしたいユニットがいるっていいもんですね。
2 氷の女王 ヴァルニカ
 実は【魔術師】だけどあんまり関係ないかも?
2 極凍静止結界
 ヴァルニカと共に、雑なフィニッシュ手段。
3 大極風
3 瞳眠りの神秘湖
 4~5枚でディスカードが起きない程度が丁度よかったりする。スタックでクレイタ壊滅させられたら負け負けー。



 クレイタでダメージを与えていると「なんて簡単に逆転できるんだ!」という気持ちになるのでネスフィアは意味わかんないですね。
 クレイタを戦場に出すカードの質が向上したので、序盤からも意外と殴るチャンスが作れるようになりました。ちょっとダメージレース不利だなーというアタックも神秘湖を理由に正当化しよう!手痛い反撃をくらっても責任は取らないぞ☆
 発展に失敗するとクレイタの動き出しが遅くなってそれが致命的になることがあるので、CA3の増量は検討したほうが良いと思います。除去が薄いので天敵が分かってきたらアイシクル・スラッシュとかモビィ・ディック入れちゃう?とりあえずレトを出されたときはどうしようもないのでチャンプブロックを繰り返しながらこちらが殴りきる以外の選択肢がなかったことを報告致します。

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ

