⇒トップページへ

- --.--.--


⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

祝☆3周年 ミノ&海賊への回帰 - 2016.09.25

 陽光編Ⅱのデッキ紹介が少ないって?この日のために温存しておいたのだよ!
…となれば良かったのですが、実際は面白そうなデッキや組みたいデッキが思いつかなかっただけです。私にもそういう時が有りま……いや、無くしていきたいですね。

 さて、オンライン終了というバッドニュースもあれば陽光編の次が決まっているというグッドニュースもあり、ラストクロニクルもとうとう3周年です。素晴らしいゲームをありがとうございます!
 ということで今年も記念イベントに参加してきました。今年もクソデッキをこしらえて。ほんと自分でも引くぐらいクソデッキな香りが漂っていたので、昨年のようにスタンプ1つずつの牛歩を覚悟していたのですが、今回は皆さん楽しげなデッキでどうにか勝ちを拾えることが多かったです。対戦ありがとうございました!

 今日は3周年にふさわしく(?)過去に取り上げたデッキのリメイクを紹介しますよ。そう、陽光編で再度フィーチャーされたミノタウロスと海賊です!



【RE:雷鳴轟く(ミノタウロス)

CA3:18
3 ミノタウロスの遊撃手
3 ヴェガの新米射手
3 拝火族の獣化魔術師
3 若きミノタウロス
3 稲妻を崇めるミノタウロス
3 反芻する賢牛
3 迷宮を統べるもの
3 雷拳将 ラル・バド
3 炎武の麗角 ミレイカ
2 嘆きの庭の番人 ベル・シグ
2 曹操
3 威風の精霊戦士
3 援雷弾
3 神秘の雷鳴
3 ヴェガの軍議
3 翔光の聖急使 エル・ニーサ
3 聖知の治癒法術
1 破砕の攻城塔 ヘレポリス

 ミレイカのアクションアビリティを積極的に使用出来るよう、白をタッチしてエル・ニーサと聖知の治癒法術を採用しています。丁度新ミレイカが公開されたので、陽光ⅢからはもっとAアビが使いやすくなりますね!
※神秘の雷鳴は完全に思い出補正で採用されています。



 そして、完全に以前とは別物と化した海賊がこちら。
【RE:海賊】

CA3:19 CA1:2
3 海覇の城塞 蒼海砦
3 トウアの技術教本
1 海覇の義手
3 未完の海図
2 わだつみの声 アンジュ
2 青氷の神軍師 ミュシカ
3 掠めとりの海賊
3 荒波の強奪者
2 大荒海の小女帝 ヘルジュ
3 海賊御前 イサーラ
3 五海覇の遊剣 デルナード
3 凪耳の征海将 ラファンザ
3 メアリー・リード
3 フランシス・ドレーク
2 キャプテン・フック
1 理力の知恵
3 大極風
2 見切りの心眼
1 静寂のハンドベル
1 暗雲の海賊団
3 呪魂の魔女姫 ノーラ

 蒼海砦を素早く見つける&2枚目以降を捨てるために技術教本を使います。アンジュまで入れるのはやりすぎかもしれない…楽器が不要なんですよね。
 技術教本があるため、海図で相変わらず溢れんばかりの手札が手に入ります。しかし、手札が沢山あっても相手のターンに全く動けない!そこであなたは思うはずだ。ラファンザ下で相手のターンにイサーラお届けしたい、と…。その願望を叶えるため、大極風とミュシカを捩じ込みました。



 実は千夜一夜クロニクルも最新版を作って持って行ったので、まぁ一週間以内には追記しておきますね。
 ではでは、ラスクロ、もっと盛り上げていきましょう!


2016/10/02
【クラシック】千夜一夜クロニクル の記事に最新版を追記しました。

⇒トップページへ

2件のコメントが届いています

- 新参者 - 2016年09月26日 09:40:41

最近になってラスクロを始めた新参者です。TCG自体も初めてです。こうして楽しんでいるプレイヤーの方を見かけると嬉しくなります。

Re: タイトルなし - 工房の人 - 2016年09月27日 00:32:59

 おっと、コメントありがとうございます。
 TCGには実は色々な楽しみ方がありますが、ラスクロはそんな幅広い需要に応えてくれるゲームだと思っています。このブログを作ったのは「こういう楽しみ方もできるんだよ」という感じでラスクロの魅力の一端を紹介できたらいいなぁ、と意図してのことだったので、ここから何かを感じていただけたのなら書いてきた甲斐があったというものです。
 イベントやツアーに参加されると分かると思いますが、ラスクロやってる人達は基本的に紳士淑女の集まりみたいな感じなので、私のようなコミュ障気味の人間でも大変居心地が良いです。お近くで開催される際はぜひ参加して楽しんでください!

⇒トップページへ

