⇒トップページへ

- --.--.--


⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

【クラシック】DO CB HW0 - 2016.08.11

ある日の自分「アスカディアーネなデッキ組みたいけど、CB持ちって何が入るんだろ。パッとしないなぁ・・・」
別の日の自分「ホーリーワード 0 で合法的に悪いことするならオルケンだな。捲って撃って台パンされたい」
デッキを組み始めた自分「この二つは同居できるのでは・・・?」



青:24 紫:16 橙:10
CA3:18 CA2:31

3 ゼネス
 このカードをナチュラルにデッキに組み込めているのが評価点高いです(何の?)
2 サンダーショット
 こんなカードのために手札を消費していて良いのだろうかとは思います。
1 海覇の義手
 ワンチャンCB仕込める。ワンチャン。
3 精霊火術師 ファピナ
 除去されても2点飛ばせるのが良いですね。これでCA3・・・!
3 神炎宰相 ユウファ
 アスカ採用を考えると低コストのユニットに紫を用意したいですね。
3 極風の申し子 アミスィ
 ユウファ3アミスィ3から始めるデッキが好きなんですよ。
3 幻影剣士 アスカ
 何度かアスカを使うデッキに挑戦してますが、今回は果たして・・・?
3 五海覇の遊剣 デルナード
 手札が減らないしオーラ3点だし、とてもデッキに合っています。
3 桜の歌姫 シェリカ
 デルナードを見た直後にこのカードを見るのはやめろぉ!あっちはレガシーだぞ!むしろどっちも使え!
2 時海の究明家 クレシュタ
 今なら時代Ⅲまでいくと色々止めてくれそうですね。ディアーネでCAヤードに送っても良し。
2 虎面の大盾 リズネル
 橙をタッチする時に良いカードって何か無いですかね・・・。
3 レオナルド・ダ・ヴィンチ
 ディアーネでオルケンを仕込んだ時に強いカード。しかし出しにくい。
3 夜露の神樹姫 ディアーネ
 時代ⅣでP4000ATK4になるの頼もしいですね。
1 剣の舞い手
 新世の導きは「あなたがあなたのターンに最初に使用するスペルカード」になってしまうため、こちらで代用できないかという試験。
3 風雷の双精
 CBで手札が増えるカード。オルケンとは捲っても場に合っても相性が良い?
3 時使いの長 オルケン
 ディアーネで仕込むために手札に持ち続けるか、場に出してしまうかの判断が必要。意外と生き残ってHW0が撃てるかもしれない。
3 ホーリーワード 0
 オーラのダメージクロックが機能しているうちに撃って勝とう。こちらだけクロノチェックが進むので時代Ⅲまでの繋ぎとして撃って進撃等の動きも。という感じで、今回はアグレッシブなデッキで使うことを試みました。
2 水縄の束縛
 HW0以外にゼネスで踏み倒したいスペルが無いのもなんかアレなので、普通に使っても便利なコレを採用。
2 嵐の進撃
 イージーウィン用にあった方が良いかなと思いつつ、引きすぎても困るので2枚の採用。
2 三大守護者の加護
 ドローSBでコンボパーツ収集を支援。こちらも引き過ぎると困るので2枚。



 キャントリップ付きカードをがっつり投入して手札の枚数を維持することで、コンボパーツを抱えたままでも多少は動きやすく、また足りないパーツに辿りつきやすくなるように構築しています。色バランスには目を瞑っています。だ、橙はプレイできなくてもそれっぽい動きができるから・・・。
 オーラ対策のしっかりしているデッキにどうやって勝つのかは不明。ヴィクトー様に必死の形相で頑張ってもらうしかないのかもしれない。レガシー被るけどヴァルニカもアリか?
 時代Ⅱでホーリーワード 0を使うという、禁忌に触れているかのような感覚を味わいたい人にオススメです。成功するとさすがにテンション上がる。

 デッキ名は ディアーネオルケンCBホーリーワード 0 の略記。DOをドゥーと読んで某アイドルグループのイントネーションで読み上げるためにこうした。他に何も思いつかなかった。反省はしている。

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ

