⇒トップページへ

- --.--.--


⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

【天空】ゲッカ=ニンジャ - 2016.03.08

 ドーモ、ミナサン。工房の中の人です。アイサツはこの辺にして、月下の魔忍で-3000&3000ダメージ、更にP3000のユニットが残るって冷静に考えて爆アドじゃないですか(忍者のカードパワーから目を背けながら)。更に今回は崑崙山という大技も加えつつ、ボードコントロールに長けた形の構築にしました。



紫:34 黒:21
CA3:18 CA2:32

3 火精のだまし火
 CA3だしテンポも良い、ハマる環境ならとても良いカードだと思います。自分の吸収ユニットに撃つ隠しテクは隠したままにしておくのが無難。
2 代償ある呪い
 CA3埋めるために入ってる感。
3 魔血の刃
 定番除去。実際強い。
3 堕魂の屍鬼剣士
 2コス2000CA3の別のカード入れてたんですけど、この枠別になんでもいいなと感じたので堕魂者に。-1000は他のカードと噛み合わなくもないし、復活能力も泥沼化したゲームで出番があるかも?
2 神炎宰相 ユウファ
 やっぱりあると楽。
3 服部半蔵
 単体除去を避けられるので場に維持しやすい忍者。Aアビは全体除去を警戒して展開を抑えつつ殴るのに便利。
2 ヤルハンの蝦蟇使い
 忍者。さすがにこいつに除去は撃たないでしょ、ということで放置されて盤面に残りやすい。
3 忍び弓の達人 ハヤセ
 攻撃には向きませんがこれも盤面に残りやすい忍者。
2 マスターシノビ ヒバナ
 特攻隊長。だいたい突っ込んで2500と相討ちしてる。
3 堕魂術の大魔謀 アルゴー
 崑崙山との相性が良く、時代ⅡからP3000で殴れることも地味に優秀。
3 獄狼拳士 ジュオ
 こちらも崑崙山と相性が良いですね。
3 月下の魔忍
 崑崙山の動力を1→3にしてそのまま殴れるととても気持ち良いですね!アンブッシュ感溢れる動きです。
2 曹操
 パワーを底上げして殴りやすくならないかなーと思ってたんですが、そこまで重要でない気がします。時代ⅣでP4000は魅力的なので続投。
2 鬼火玉の行商家 ハキョウ
 時代Ⅱで「もう忍者じゃ殴れないよ…」というタイミングで頼りになります。
3 風雷の双精
 息切れ防止にとても良く、リソース勝負に陥った時の救世主になります。
3 炎兵術の秘仙郷 崑崙山
 個人的には嵐の進撃は「いのちだいじに」、崑崙山は「ガンガンいこうぜ」なイメージ。
1 翼魂眠りの大火山
 アドバンテージを得られるかというとそうでもないことが多いですが、悪くない選択肢です。
3 ブラッディブレイド
 パワーラインは高くなくて標準なので、これで支援しましょう。
2 永遠の旅立ち
 重さが気になるものの、CA3の除去ということで。
2 火葬する屍鬼
 2色デッキですがそれでも色拘束がきついです。双精2枚置きや2コス+月下の魔忍等、紫4黒2のSSが欲しくなります。



 時代Ⅲまでは除去を交えつつ細かいダメージを狙っていく地味な展開ですが、月下の魔忍や崑崙山起動、風雷の双精等、時代Ⅲ辺りで急に激しく攻めていける、緩急が楽しいデッキです。
 リクゴウはレガシー被りがこわいしやりすぎかなぁと思って試してませんが、パワフルなカードですしアルゴーも最悪ブラブレで処理すればいいので、アリかもしれませんね。
 探索デッキはきついカードが多すぎて爆発四散するはめになると思います。サヨナラ!

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ

