⇒トップページへ

【天空】ヤルハンブラザーズ - 2015.12.27

兄妹にbrotherは使っちゃダメでしょ!って話は置いといて、ついに実用レベルと化したミカゲ兄妹を使うデッキです。除去を織り交ぜながら継続的なダメージクロックを目指します(弱そうな紹介)



紫:43 白:9
CA3:16 CA2:28 CA1:9(内ミカゲ兄妹3)

2 神炎宰相 ユウファ
 レベルⅠが流石に少なかったのと、大型1体立つだけですごく殴りにくそうだったため。
3 命運を食らう古竜
 ドラゴン!
3 聖炎山の守護龍 ヴァナ・ズー
 CBでのアドバンテージはもちろんのこと、打点の低めなデッキであるためATKが上がるのが嬉しい。
3 覇炎の竜戦姫
 CBアドバンテージと打点。文句なし。
2 紫炎旗の竜戦士
 某イルカほどではないですが十分。
3 ヘスティア
 アヤノの鼓舞による1000ダメージと併用する動きが強力。
3 ヤルハンの双影 ミカゲ兄妹
 アヤノの鼓舞の登場によりクロノチェックが容易に。
3 竜火樽の投擲
 この軽さ。鼓舞やヘスティアと合わせてより大きなサイズを焼くことも可能。
3 ヴァナ・ズーの大吐息
 CAヤードから撃とう。
2 勇火の大炎舞
 3枚は多いかなという体感。でもATKupは欲しい。CA3の枚数に困らないっていいですね!
3 アヤノの鼓舞
 キーカードなので手札から出して良いレベル。
3 紫天園の焚書炉
 環境次第で枚数減らせると思います。
3 勇炎烈火槍
 炎術カウント。
3 紫熱風の舞い手
 追加クロノチェックや鼓舞と相性が良いため光碧要素を加えています。
2 チェシャ猫
 とんでもないカードですがEPICゆえ2枚にしてます。枠無くなった。
3 白輝の砂術兵
 タッチ白で光碧増し。
3 勇翼の新星
 クロノチェックが増えるならCBは多い方が良いですよね!
1 ペネタの鼓舞
 想像より鼓舞が重要だったので試験的に1枚。
2 白竜の女将
 念のためのドラゴン&白確保。



光碧要素と白をオミットして紫単にしても良さそうかなと思ってます。インドラは魅力的ですね・・・。
クロルトに触れず死にそうなのと、コントロールのカモになりそうな気配が漂っていますが、ミカゲ兄妹を使ってみたかった方は是非アヤノの鼓舞と一緒に使ってみてください。

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ