⇒トップページへ

- --.--.--


⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

【天空】オーラハーン - 2015.12.02

(除去が)当たらなければ、どうということはない!ということで今なら投石術くらいでは?という甘い考えの下にラハーンで殴るデッキです。白青つまり、 みついさんの【白青コントロール―オジュタイ】のテクニックをパクった・・・に刺激を受けたデッキです。



CA3:17 CA2:30 CA1:3
白:30 青:20

3 シンデレラ
 割☆愛
3 オランピア
 聖砂銀狐と小隊、あわよくばオーララハーンも!
3 聖夜月の歌姫 エシャローテ
 場に在れば時代Ⅲに上げる選択肢ができる。
3 タグマールの聖泉守り
 周りが貧弱なので2500で出れば結構頼りになる。相手が早いデッキだとライフを持っていかれる展開になるのでほんとに頼りになる。
3 極風の申し子 アミスィ
 勇猛と相性悪いけどCBがあるので・・・。
3 不思議の国のアリス
 ラハーンのXは解決時に決まるので、寝ぼけて「白アリスに変えたら8点じゃーん」とか思わないように!(経験者は語る)
3 聖砂銀狐
 手札減らずに小隊の頭数増やせる。ラハーンとオーラ付与引かないと話にならないので引くことがデッキに合ってる。
3 タマヨリヒメ
 ラハーンを諦めて発展せざるを得なくなった時の僅かな勝ち筋として。覚醒すると自害できるのでオーラ持ちだけの小隊に変更可能。
3 千の剣王 ラハーン
 6点(白アリスチェンジは7点)とか12点とか与えてください。オーラで。
3 鏡の国のアリス
 ブリューネのSC元もこなせる。
3 ゼルバの義勇姫 ティオ
 破門刃は詰むので。CBで回収できるのは聖泉守り,ラハーン,ブリューネ,ティオ。
3 勇嵐の騎士長 ブリューネ
 フィニッシュをねじ込む。
3 破砕の攻城塔 ヘレポリス
 まぁ強い。クロエは無理でもメルファードくらいなら寝かせられる。
3 吹雪の姫神
 魔血はケアしたい。ティオ辺りが理想?黒雷避けも意識して。
3 木枯らしの氷結士
 素出しで小氷精持ってくる動きもかなり現実的。
3 小氷精
 ラハーンにオーラ持たせる手段。
2 壮麗なるオーロラ
 同上。



本当はあんまり目新しさないし別に公開しなくていいか・・・とか考えていましたが公式放送のプレビューを見て急いで記事化。叩き台にでも使ってください?もう週末にはプレリだよ!
1コスユニット→青アリス→ラハーン→何か1コスユニット,白アリスにチェンジ,白アリスからブリューネ、で一応4ターン目に16点小隊かーという夢物語。ただ1コスユニット&ブリューネで急に小隊のユニット数増やすのは不意をつけて有効。
序盤なら確実にアドバンテージを生むCBが9枚。更に条件付が6枚。キャントリップ持ちも豊富で、個々のユニットはめちゃくちゃ細いですが見た目より粘り強く勝ち筋を探せます。勝ち筋も細いけど!

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ

