⇒トップページへ

【天空】黒紫学院 - 2015.11.02

時代が追いついていない感のある学院と光碧要素のアレ。除去コン風だけどストラクチャ全然割れないし使って面白みもないし、でも眠らせておくのももったいないかなということで雑更新。



紫:31 黒:21
CA3:16 CA2:34

3 究熱の紫高学府 炎学院
 序盤は軽減で除去2発構える体制作れる、時代Ⅳ以降は発展不用で大吐息どんどん撃てる、という感じ。CA3を持ってきて強引に発展したり相手ターンに戦導姫出したりと動力さえあれば器用。
3 竜火樽の投擲
3 紫天園の焚書炉
2 勇炎烈火槍
3 ヴァナ・ズーの大吐息
3 忍び弓の達人 ハヤセ
2 獄狼拳士 ジュオ
 最終的にはフェムルンで吹き飛ぶので時代Ⅲを支えて適度に相討てばそれでよさそう。
3 情炎の戦導姫 アヤノ
 戦導姫は時代ⅣでP3500ということで、フェムルンに耐えられる。
2 火邪の魔青竜 フェム・ルン
 方舟のアドを吹き飛ばすにはフェムルンぶっぱしかないじゃない!
3 閃きの火花
 CA3で、学院の動力稼げるキャントリップ。CA3炎術。
2 竜脈の憤激
 方舟の動力二つ目に合わせて「割ってください」と懇願してください。CA3炎術。
3 魔血の刃
3 哀念の神隠し
 ゴーストトークンはチャンプブロックと見せかけて火力と併用しましょう。
3 完全なる眠り
3 恐冥の戦導姫 キカ
 ゴーストト(ry
2 死哭の戦乙女 クロエ
2 深淵の黒雷
3 黒墳墓の夢破り
 CAヤードから落としておいたフェムルンとかジュオ回収。
2 火葬する屍鬼



夢破りや憤激を1コストで撃つときは痒いところに手がとどく感じで気分がいいですよ。
天空Ⅳでもう少しマシにできたらいいなあと思いつつ、今回はこの辺で。

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ