⇒トップページへ

スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

5C灯台門蒼眞 - 2014.10.28

門蒼眞に灯台とカニ組み込めそうだよね
 →灯台ってことはゴズが動くぞ、イルミナとセット投入だ(参考:浅原氏作成夢限少女デッキ)
  →九天もエンハも入るぞ、なんて豪華なデッキなんだ(悪ふざけ)

ということで出来上がったのがこちらになります。

青:29 橙:18 紫:9 白:6 黒:3
CA:関係ない
CB:29

3 蒼眞の浮き草巫女
  どれだけ早くCAヤードに溜められるかのゲーム。相手に除去がありそうな場合は無理に戦場を経由せず、イルミナ,エン・ハに賭けるのも手。初手にあったらマリガン派。
3 蒼眞の伝令
  何枚でも引きたいので、これのためにマリガン。余談だが、バウンスして効果使い回しはテンポ悪くて失敗。捨て札から回収(カラスとか)はそのうち検討してみたい。
3 蒼眞の隠密
  何度でも蘇るさ!
3 蒼眞の剣華 ミスルギ
  精霊門との相性は抜群。戦場の浮き草巫女との組み合わせは覚えておこう。効果にスタックで除去されても、発展はしないためそれほど痛手ではない。
3 水馬の群れ
  4500ATK5の理不尽さ。呪殺は仕方ない。
3 アレクサンドリアの大灯台
  すること無いときに貼ります。チャンプブロックを誘えたら仕事したということで・・・
2 死招きガニ
  CAから好きなカードを手札に!といいつつも、実はCAは3~4枚で停滞することがあるため、おとなしく自身を拾って青SSとなることが・・・。
3 第三界の波濤巫女 エン・ハ
  3枚掘れる、つまり伝令を早く出せる可能性。仕込むカードには困らず、浮き草巫女を積み込めれば最高。場に出ても準備が取れず、置き物化していることが多い。灯台で動き出すカードその1。
3 血風の狂戦士 バルカヌス
  どんどん使い捨てよう。蒼眞勢の方が強くなる。
3 古き精霊門
  引けたらラッキー程度で。
3 想造
  CAから門や灯台を持ってくるためのカード。腐りがちなので減らしてもいいと思う。
3 九天玄女
  CBはとりあえずゴズ。SSに余裕があるならとりあえず場に出す。除去される。チャンプブロックする。稀に輝く。
3 女拳聖 ベルカ
  橙の枚数を確保しつつ強CB。
3 ハンニバル・バルカ
  灯台で動き出すカードその2。場に出てゲームが終わります。
3 呂布
  フィニッシャーハンニバルのための紫SS要員として追加。CBは灯台に貢献。
3 予兆の姫巫女 イルミナ
  1枚目はSSに置かれる運命。CBで浮き草巫女と入れ替わる動きは詐欺くさい。
3 滅史の災魂 ゴズ・オム
  これを見て「ゴズデッキかー」と言われるのは心外である。



単純かつ豪快、時代の概念すら忘れて、一味違ったラスクロを楽しむことができます。

見てのとおり白はイルミナ、黒はゴズをSSに置かないと、ゴズは出ません。
そこの安定性を上げたい場合、カニ、想造、呂布、灯台あたりの枚数をいじれそうです。
お手持ちの関羽に余裕があるならSB目的で入れてみたり・・・CBは減ってしまいますが。

灯台は完成するの?要らないんじゃないの?という疑問ですが、前者を強化する場合デッキパワーが落ちて、CBも減って、灯台を守るカードがあるわけでもなくて・・・という感じになる気がするため、依存せず、完成をちらつかせられつつ、リターンもそこそこな現状で妥協してもいいんじゃないかな、という感じです。灯台を排除するとコンセプト崩☆壊となりただの捲りデッキになってしまうため、美しくないです(ん?)
カニ要らないじゃんって?そうだね、うん、それは仕方ない。死招きガニ好きなんですよ・・・。

まぁ人それぞれ好みの問題ですね。たたき台としては十分でしょう。

・・・収穫祭で色々なデッキを回していますが、これが一番勝率よかったという・・・。ブン回りの理不尽さは対戦相手に申し訳なくなりますね。

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。