⇒トップページへ

スポンサーサイト - --.--.--


⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

【天空】OGAHAlligator - 2015.07.25

闘魂注入に適したソウルがホーリーゲーターしかない!それでもデッキを組みはじめる。とりあえず追撃が相性いいよね。



白:21 橙:32
CA3:18 CA2:29 CA1:3

3 白輝の双剣
 赤マント用。
3 朱導のジャガーシャーマン
 追撃と相性いいよね。
3 ゼス谷の小戦士
 SS5枚で2500の追撃持ち。素で追撃持てることは時々重要。
3 赤マントの栄光呼び
 鹿角シャーマンと居るだけでもうすごい。場に追撃持ちが居ないところから追撃を用意できることがgood。
3 タグマールの聖泉守り
 2ターン目に出せるなら出したくなるけど、白が少ないと感じたら他を優先することも必要?
3 白導の数秘術師
 SCのアド損を補う光碧。ブリューネ、オガハルのSC元になれる。
3 緋色遺跡の発掘者
 これもアド損を補うためのカード。
3 宮本武蔵
 追撃持ちといえばこいつ。オガハルで強化したい。
3 鹿角の大シャーマン
 ずっと使いたいと思ってたけどこんな使い方になるとは思ってもいませんでした。ブリューネが更に派手に暴れる。
3 天華の武聖 エイジャ
 これの採用はちょっと怪しい。このデッキで置き物増えるもあれだしパワーライン高くもない。結局鹿角シャーマンありきだし、本体が機能し始めるのはすこし遅い。そして手札のブリューネが速攻とパンプだけの人に・・・。
3 ホーリーゲーター
 貴重な除去。光碧クロノチェックで捲れると辛いけどそれを恐れていてはいけない。あるかわからないけど自分の光碧クロノチェック勢を戻して使って赤マント誘発とか・・・さすがになさそうなシチュエーション。
3 勇嵐の騎士長 ブリューネ
 ホーリーゲーターからSCするカードその2。復活の加護でSC元も殴りにいくぞ!
3 魂砕きの豪打者 オガ・ハル
 誰がなんと言おうと主役。対象を1コストでバウンスされるこんな環境じゃ・・・つまり猫耳&鹿角シャーマンと組み合わせるのが正解だった!?
3 復活の加護
 SCと相性の良いカード。ホーリーゲーターもう一回!純粋に捲ってSCが噛み合うだけで嬉しい。
3 生命光
 鹿角シャーマンあるから入れたけど、他のカードでも良いのかもしれない。
3 サンドベアー
他のCA3を考えてもどれもイマイチだったので、色の安定も含めこれで。ホーリーゲーターの白白が割とキツかったのだよ…。後半引いてもエイジャ効果のトリガーにしよう。
2 メギオンの妖精飛兵
何故か枠が余りました。結合ペタペタされるだけでもうパワーが足りなくて死ねそうだから付け焼刃的に。付け焼刃過ぎて対策になってないぞ!暴竜化の呪言とか楽しそうだけどね。



ひとまず動くレベルにまでは持ってきたつもり。きっと遊べる!
割とパーツ選択に余裕というか自由度ありそうなんで、思い切ってメタパーツ埋めこんでいくのもありなのかもしれない。魂石への封じ込めは何故3コストなのか。
突撃するグリフォンとか魂宿りの大刀とか使いたいなーと思ったけど使ってもとても弱そうだったのでやめますね。

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ

