⇒トップページへ

【天空】白紫ナユガム炎陣 - 2015.07.18

もはや何番煎じだって感じですが、槍と城とナユガムです。槍はCBないし全体ダメージスペルもCBないしそんなデッキは美しくない!というあなたには遠眼鏡がオススメです。



白:14 紫:36
CA3:9 CA2:35 CA1:6
CB:32

3 白輝の双剣
 後半手札にきてしまうと本当にゴミですが、2ターン目の動きがあまりにも少ないこともあり3投。
3 清められた聖水売り
 手札に白がダブついている時、シングルシンボルが優秀。
2 タグマールの僧兵
 こちらはダブルシンボルで扱いにくいため2枚に絞りました。
3 聖泉の守護騎士 パミラ
 炎府城デッキは雑にライフゲインしてゲームを長引かせたらいいと思ってます。CBで心折れそう。時代Ⅲ到達は随分先の話なので、SSに白白用意を焦る必要はないはず。
3 未来視の遠眼鏡
 1ターン目に貼れるとなんと色事故回避に役立ちます。3ターン目に紫紫出したいけどこのカードはキープしたいし・・・という悩みを軽減できるのです。いろいろな選択が起きて楽しいカード。
3 紫都の炎術道士
 まぁ炎柱陣ですよね。紫炎流壁は炎府城を合わせるか白輝の双剣をCAから落とすか、というところ。
3 神炎宰相 ユウファ
 炎柱陣を使うデッキなのでなかなか・・・実際SSに置いてそう。CBだからという以上の理由はないのでは?
3 覇炎の竜戦姫
 地味に、CBのない号令を待つ翼竜を引っ張ってきてSSに置くとかいう選択をしていることがあります。
3 アズルファの火炎吹き
 ドラゴン&CB
3 変化の幻竜将 ルゥム
 ドラゴン&CB
3 号令を待つ翼竜
 ドラゴン。
3 炎護の魔神 ナユガム
 「エンジンと炎陣、掛けよう」というデッキ名先行型の構築。カウンター1つで1000ダメージ飛ばせるのは楽しいけど全然揃わないですね。ナユガムは相手のユニット限定なので炎術道士に飛ばそうとか思っちゃダメですよ。
3 紫炎流壁
 遠眼鏡に甘えて全力投入していきます。
3 スウ・アの炎柱陣
 これで盤面掃除してからが本番だと思われます。1000ダメージCBと合わせる時は、時代Ⅲ竜戦姫でもいないと自分の盤面も崩壊する危険が・・・。
3 大飛空塞 炎府城
 これCBもなかなか面白い効果してたんですね。遠眼鏡で2枚目を2番目に仕込むとクール。
3 大いなる竜魂霊廟
 「ラストクロニクルでは効果を使用するに際して何かを選ぶことが求められている場合、選ぶことが出来ないのであれば使用の宣言自体ができません。」ということで、CB空撃ちはできないのです。残念。
3 神牙の竜槍
 効果的な対象がデッキ内に少ないのはなんだかなーという気がしてしまいます。



雑構築すぎて何も語ることがない・・・
本当はクラシック版を作ろうとしていたのですがなんかいろいろわからなくなったので天空構築にまとめました。懇願エルフがスペルで流れるという噛み合わなさ。

・・・まとめるっつーかCBとドラゴン並べただけだろ!

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ