⇒トップページへ

- --.--.--


⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

【クラシック】救護隊×傾城カウンター - 2015.05.05

パトラと救護隊で軽いカードぐるぐるしようぜ!野営地あるし白紫で探そう
 →雛しかねぇなこれ・・・しかも微妙に重い、解散
  →楊貴妃?さっき貂蝉を見たような・・・組むぞ!



白:25 橙:26 紫:11
CA3:17 CA2:32 CA1:1

3 迅速な救護隊
 キーカードその1。楊貴妃やかじり、軍旗手を手札に戻せるぞ(要ストラクチャ)。単純に手札が増えるCBが魅力的だが、欲しいのはこいつ自身だ!ということもしばしば。
3 クレオパトラ
 キーカードその2。こいつが場に出てからが本番。救護隊や貂蝉の能力を待つことなく使える。引けないと悲しい。
3 貂蝉
 傾城カウンターデッキ・・・もう完成していたのか。ぶっちゃけクレイジーなデッキが組みたかっただけ説。既にストラクチャと救護隊を置けていれば、先手4ターン目の発展で楊貴妃→発展→回収からもう一度楊貴妃→貂蝉(ここまで3コスト)で傾城カウンターを3個乗せたユニットが作れる。だが倒せるのは次のメイン1だ!
3 楊貴妃
 救護隊で何度も回収することで傾城カウンターを置きまくれるぞ!強制攻撃も無難に嬉しい。
3 赤熊酒場の用心棒
 酒場はフィニッシャー。CBでデッキ圧縮効果も期待。
3 ジャンヌ・ダルク
 なんか傾城カウンター3つ置くこと考えてるけど、普通に強制攻撃を討ち取ろうよ、ということで採用。まぁ小隊攻撃されるんですけどね。
3 駆け抜ける軍旗手
 あまりにもパーツが揃わないクソデッキ化していたため、デッキ圧縮を期待してテコ入れ。
3 ルバルスの宝石かじり
 CA3だしカード引けるし救護隊で使いまわせるしですばらしき愛玩動物。1ターン目救護隊、2ターン目かじり、3ターン目ストラクチャ、かじり防御から回収。
1 霊界つなぎの巫女 シャクト
 足りないカードを引っ張ってこれるCBが良い。こんなデッキで使うなら許されるよね?(酒場をガンガン誘発させながら)
2 覇王拳神 ベルカ
 除去撃たれなかったら普通に出てきそうなデッキになってしまったので投入。救護隊で使いまわすとかいうふざけた動きができる。
2 新祖迎えの霊光
 デッキ掘りたくて入れたけどX=3で撃つくらいなら他のカードでいいよなと思い始めてる。SS伸びる時は回ってる時だし、ストラクチャは持って来れないし。
3 アルバネスの戦士酒場
 救護隊でたくさん誘発させよう。救護隊はハンドルキーパーなのかもしれない。
2 ゼフィロンの野営地
 酒場の方が優秀なため結局SSにしがち。CA3だから入ってる。
3 バトルシップ 天砂の息吹号
 ろくにシナジーが無いのが美しくないが、必要なんだから仕方が無い。軍旗手で2000ライン倒せるくらい?
1 飛空戦艦 メル・アルタバール
 貂蝉を回復させられるぞ!ストラクチャは救護隊CBでサーチできるとはいえ、引けない時は引けないので本当はもう1枚入れたい。
3 電光石火の騎士
 マルチ。騎士なので軍旗手で引っ張ってきて無理やり紫SSを確保できる。
3 関羽
 マルチ。高パワーで勇猛は強制攻撃と相性いいよね。出したことないけど。
3 サンドベアー
 デッキを支えるCA3マルチ。デッキ構築に革命が起きたと思ってる(ファンデッキのお話)
3 緑林の竜
 同上。



理想は【迅速な救護隊】【クレオパトラ】【貂蝉】【楊貴妃】【アルバネスの戦士酒場】そしてストラクチャ。なんと6枚!さすがに難しい!
しかも全体火力や全体除去は天敵ですからね。お前それ勝つ気あるの?とは自分でも思いますが作りたくなっちゃったんだから仕方ない。ジルオーラを入れても紫スペルなら結局全滅なんだよなぁ。神ベルカで2500以上を5体維持が現実的?
とりあえずここまできたので誰か次のレベルに昇華してください。パーツ多すぎて絶望的だけど!
たぶんオンラインは処理を見てる方も面倒だから使わないであげてね!

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ

