⇒トップページへ

- --.--.--


⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

【クラシック】鉱山生まれのゴーレム - 2015.04.17

「誰か作るでしょ」ではモヤモヤしたままで嫌なので作ってみた。なんのひねりもないけどこれ以上を見つけられなかった。黒ドラさんのイラストのラスクロ感めっちゃ好き。



橙:41 黒:14
CA3:18 CA2:26 CA1:6

3 遺跡生まれのゴーレム
  遺跡から出てくるパターンがやっぱり一番。早くだせる手札だとつい嬉しくなるけど、あまり早くだしても動けないぞ!
3 ルバルス鉱山
  鉱山バルカヌスとかいうもはや懐かしい動き。
3 ビルカバの隠し鉱山
  個人的には、ソウルバーストとの相性を過大評価気味。だいたい時代Ⅱからプレイするけど、このデッキの時代Ⅱは遠いことが・・・。
3 魂実りの祭壇
  2ターン目に貼るよりは3ターン目4ターン目で2行動したいかな?
3 血風の狂戦士 バルカヌス
  軽い。強い。
3 赤熊酒場の用心棒
  CBでヒストリーを引っ張ってこれるぞ!(デジャヴ)
3 オセロテの双魂術師
  ソウルバーストがとんでもないので、隠し鉱山とセットだ!
2 神山の護衛隊
  まぁ、いい感じのCBも持ってるし・・・ヒストリー3枚貼る理由作ろ?
3 猛牛のシャーマン
  別にSSにヒストリーが無くても出していいんだよ?3000の3だよ?
2 宮本武蔵
  パワーをサポートできるデッキなので強いはず。ただEPICで被ると致命的なので2枚に抑える。
2 アルバネスの闘神官 ラミカ
  レベルⅢとか無くてもいいんじゃ・・・。
1 宝剣の守護精霊
  ソウルバーストがフィニッシュ手段として優秀すぎる。もちろん、発展時捨て札に置いて隠し鉱山からフィニッシュでもいいぞ。
2 祖霊からの助力
  高パワーを叩き出した時の盛り上がりは一度味わうべき(強いとは言っていない)
3 アルバネスの戦士酒場
  必ず出すかというと、このデッキではそうでもないのでは?
3 ブラッディブレイド
  黒くてヒストリーでCA3で、という色々隙間埋めパーツ。別にユニット嵩増しできるわけでもないので、シナジーは微妙。急にオセロテ犠牲にして隠し鉱山出すとかいうプレイができなくはない。
3 凶獣の奇兵
  ブラッディブレイドで犠牲にするとか聞くと寒気がしてきませんか?
3 呪泉の邪精
  ソウルバーストもう少し入れておきたいなと思ったので雑に突っ込んだ。
2 漆黒のドルイド
  ゴーレムが遺跡から生まれると6枚達成は容易い。
3 覇力絡めの蜘蛛戦士
  マルチ。ソウルも余りそうだし。いつ出すの?SSに埋めたほうが強くない?という場面ばかりの予感。



ゴーレム使いたくて試しに組んだら、次々カードを使ったり捲ったりできるタイミングがあって楽しかったので置いておきますね。こういうことがあるからデッキ構築は止められないぜ!
動きはただの脳筋デッキなのであまり深く考えなくてもいいと思います。
たぶんヒストリー3枚貼らなきゃ!要素が無い方が無難に強そうではあります。
1コストのカードがあるとなんだかんだ動きやすいので、楊貴妃とか試してみるのもありかも?

余談だけど、デッキ見てたらすごく硬派なカードゲームに見えてきたぞ。

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ

