⇒トップページへ

スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

式部ユセナシューベルト - 2015.02.07

 どうせなら派手にシューベルトを使ってみたい!ということでユセナバウンスにより自軍魔王化計画。ついでに式部も突っ込み、高ATKを狙います。式部ユセナシューベルトで理論上8点のロマン!紫青青黒前提とか大丈夫かこれ・・・。



青:28 黒:16 紫:14
CA3:17 CA2:33

2 受け流しの波濤使い
 シューベルトで物足りなさを解消・・・と思ったけど微妙かもしれない。効果はモーツァルト支援やユセナパワーアップに役立つ。
2 トモエ
 シューベルトでカウンター乗っけたら強そうな軽いEPICシリーズ。脳筋感がすごくなる。
3 掠めとりの海賊
 最悪魔王化しても役立つCA3ユニット。
2 新月の武者巫女 ミズキ
 CBが式部と噛み合うような噛み合わないようなEPIC。
3 光波の聖剣士 ユセナ
 メインパーツ。魔王化して暴れる。時代Ⅲから2500の2点になるのが地味に厄介。
2 モーツァルト
 ユセナモーツァルトギミックを搭載。音楽家。
2 理力の知恵
 時代Ⅲで手札を補給。
2 夢神のお告げ
 主要パーツが無いとお話にならないため試験投入。デッキを掘り下げる。CB目的のエン・ハもたぶんいける。
3 郷愁の唄
 CA3を確保しつつ、主に除去回避に。でも青SSが欲しいから埋める。
2 時の捻じれ
 呪殺暗殺避け。ユセナ対象広げ。といいつつ、構えるより埋めて動きたいことの方が多そう。
3 シューベルト
 ユセナで使いまわして自軍を魔王化。メイン1で出す→ユセナ効果でバウンス、によりカウンターが減らない。
2 ジャック・ザ・リッパー
 魔王化したら強そうな軽いEPICシリーズ。
3 縫合再生術
 主要なパーツを復帰させよう。
2 魂を拾う大鴉
 アド源。しぶしぶ最初の黒SSをこれにする悲しみ。
3 ゼフィロンの野営地
 式部ユセナと噛み合うCA3。
3 紫式部
 上の効果(回復効果)誘発にスタックして下の効果(ワイプ効果)を使うとお得。例えば、2ターン目式部から3ターン目2コスEPIC展開、スタックで効果使用により3点で殴るという力技。
3 嵐の進撃
 オーラ進撃という雑な勝ち筋の提供。CA3確保。
3 女帝の呪雷
 色確保。オークもベルスネもたぶん出さない(SSに置いた方が良い)ためこれ。
3 海獣の奇兵
 2色土地 ソウルリリーフはユニット全部軽くしたため無し。盤面崩壊は負けフラグなので、一応ユニットによる全体除去への耐性となるこちら(まぁ基本SS)。ルパンは・・・うん、ルパンでもいいよ。
2 雷遁の忍軍
 デュアルランド



 一番にユセナ。次にシューベルト。これらを出せないと何がしたいデッキなのか分からないまま死ぬことになるので、そこを最優先で拾っていきましょう。
 式部効果やユセナバウンス、捨て札回収など、見た目以上にSSはいくらあっても足りない感じなので、場に出しても仕方ないカードはどんどんSSにしてしまいましょう。極端な話、ユセナシューベルトの他に数体だけユニットがいればそれでいいです。
 そんなことをしていると手札カツカツ、デッキトップに身を任せるはめになるため、理力の知恵を投入しています。無駄カードを引きながら死を待つのも辛いので、夢神のお告げで使いたいカードを引き込めるように。

 かなりチグハグなデッキで無駄カードが多いため、引いていて気持ちの良いデッキではないですね(笑)
 無心でSSに放り込み続け、主要パーツの活躍に一喜一憂する感じ。もっと美しいデッキを作りたいものです。

 今回はCA3を17枚積み発展を考慮した形に仕上げましたが、CBでアドバンテージを得る手段を増やしてもいいかもしれません。このデッキでは引いたらSSはCA3もCA1も同じですから。


⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。