⇒トップページへ

スポンサーサイト - --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⇒トップページへ

-件のコメントが届いています

異能者集団 - 2015.01.26

ゼノビア、砕嵐、熊、アスカでアグレッシブなミッドレンジが組みたかったんや…。普通に組めばいいものを、異能成分多めで組むことに。



紫:24 橙:15 青:14
CA3:18 CA2:32

3 プラトン
見たら組みたくなるよね。ただ難しい。割と場持ちしているイメージ。このデッキでは異能コストを自由に支払えてもあまり旨みはない。
3 剣山の鷹匠
異能。使い勝手が非常に良い。2000ユニットから3ターン目これに繋いだとして、その後2000ユニット2体抱えてどう動くかは怪しいところ。
3 風雷拳士 ファルトー
アスカ条件を満たし、鷹匠や熊でパワー補助もでき、混色でSSに置いても優秀。風刃写しと新世の導きがコンバットトリック。
3 ゼフィロンの早風切り
CA3稼ぎ。
3 地霊剣の闘神官
異能。2ターン目に出しても損した気分になりにくい。
3 風刃のスワント
CA3ならなんでもいい感ある。ヒストリー触るために嘆きの雨とか神域の盗掘入れる?流石にない?
3 ゼノビア
アスカと共に、導きで時代Ⅳのステupを見込めるのを忘れないように。
3 幻影剣士 アスカ
安定した3点クロックはやたら強い。
3 砕嵐の大精霊
通常コストメイン。時代Ⅱでさっさとぶん投げたあと、捻じれや導きを構えるプランもあり。
3 地霊聖廟の番人
異能コストメイン。これ+なにかで出したくなってついSSを伸ばし過ぎる…。通常コストでだして捻じれor導き構えは機会があるかも。
3 シャドウスイーパー
雑に採用。
2 白波海の神竜
完全にプラトン頼りな異能水増し要員。青青を出すのは厳しい。
3 ルバルスの宝石かじり
橙ユニット。ゼノビアと小隊は有り得る。
3 ゼフィロンの野営地
雑に採用。
3 風刃写し
あんまり強かった試しがない。後手でだいたいSSにしてる。最近見ないトモエにとても弱いデッキであるため、それを超えるために入れた記憶が…
3 時の捻じれ
砕嵐、熊を動かすCA3。
3 新世の導き
こちらは2コス異能勢を2500にすることも可。



 砕嵐、熊どちらも3500というサイズがあるため、アスカが本気を出しやすいはず。
 気持ちよく殴り手を追加していけるため、使っていて気分が良いです。勝てるかはさておき…。
 青が出なくて事故るのはなんなんでしょうね。マルチが少なく、青のおかげで若干動きにくくもあるのですが、アスカは捨てがたい…。
 CA3が雑過ぎるので、デッキに適したものに変えていきたいのですがなかなか難しいですね。特に紫は別のデッキでも困っています…。

⇒トップページへ

0件のコメントが届いています

⇒トップページへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。